2017年02月27日

写真(*^^*)   品川WAFどうぶつ病院

こんにちは!
寒い日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)

最近こんなものを作ってみましたかわいい

5640217729340.jpg

じゃーんぴかぴか(新しい)

これは、飼い主さまにペットちゃんのお写真を頂いたので飾らせていただきました!

他にもパピーパーティの写真や院内セミナーの写真などを貼って紹介できたらと思いますグッド(上向き矢印)

大したものではありませんが、ここに月1で写真を飾っていきたいとおもいます(*^^*)

是非飾ってもいいですよ!という飼い主様がいましたらスタッフ高松までお願い致します!揺れるハート
posted by 品川WAFどうぶつ病院 at 18:04| Comment(0) | 日記

2017年02月24日

ネコちゃんのご飯のあげ方〜品川WAFどうぶつ病院〜


今日は猫ちゃまの行動ニーズを満たすごはんのあげ方をお伝えします。

ネコちゃんはいわばハンターです。
ハンター本能を満たすご飯のあげ方、それは。。。。
38005.jpg
一日の量を小分けにして、毎日違った場所に置いてみてください(^^♪
キャットタワーの一番上や窓の近くや植木鉢の横など

毎日、違った場所にご飯やオモチャがあると新しい発見をして獲物を獲得する喜びが
本能をくすぐるそうです!

室内飼いの猫ちゃんはいつも一定の場所で過ごす為、行動ニーズが満たされずにいます。。。

私たち人間も飽きやすい様に、猫ちゃまも飽きるんですね
38006.jpg
コツは置きっぱなしにしないこと(おもちゃも出しっぱなしにしない事)

飼い主様の工夫一つで猫ちゃんが生き生きできますし、考える方も
脳の活性化につながり一石二鳥!笑
38007.jpg

是非、取り入れてみてくださいね♪

そうそう、お水も2,3か所に置いてあげるとよくお水を飲んでおしっこを促してくれますし
病気の予防にもつながりますよ〜〜〜

WAFスタッフ高崎


posted by 品川WAFどうぶつ病院 at 23:36| Comment(0) | 日記

2017年02月13日

第7回パピーパーティ in品川WAFどうぶつ病院

こんにちは!

パピーパーティも皆さまのご支援のもと第7回を迎えることができました!きらきら
ありがとうございます。

パピーちゃん達が立派に卒業していく姿を見れて私達スタッフも嬉しい限りです(*^^*)


では今回は第7回目の様子をお伝えいたします!

恒例のワンちゃん同士の挨拶ぴかぴか(新しい)
P1211430.JPGP1211480.JPG

そしておもちゃで遊び始めましたかわいいP1211428.JPGP1211433.JPGP1211434.JPG


初参加の柴犬さんです犬
P1211478.JPG
P1211450.JPG
わ〜!!近すぎるよ!!笑

お〜!上手にお座りできていますねるんるんP1211451.JPG
指示も良く聞いてくれる賢いわんちゃんです!

この時、指示する際はわんちゃんの目をみて指示すると効果的です目

至近距離からだとわんちゃんの目は私たちの顔すらも見えていないのです!
1mほど離れて名前を呼んで目があってから指示して見ましょうexclamation×2

皆さまもお家のわんちゃんとやってみてください揺れるハート
ワンちゃんとの距離がぐっと縮まるかもです黒ハート

そして最後は飼い主様との絆チェーック!まずは講師がお手本をみせます。

P1211473.JPG
恐がりさんのチワワくんです!
P1211463.JPG
お父さん上手です!!ぴかぴか(新しい)

P1211466.JPG

おっと!!ここは上級者ですね!(笑)
安心する飼い主様の腕の中でおやすみモードです♪( ´▽`)

今回もたくさんのご参加ありがとうございます。

次回のパピーパーティは2月20日(月)に開催予定です!
まだ空きがありますので是非ご参加ください!

パピーパーティのご参加は
半年までのわんちゃんが対象となります

また毎月1回行われております。
ご参加されたい方やご興味がある方は当院のホームページに
詳細が搭載されておりますのでご覧ください。
http://waf-ac.com/seminar
posted by 品川WAFどうぶつ病院 at 16:29| Comment(0) | セミナー&イベント

品川WAFどうぶつ病院 BLOG