2017年03月31日

本気でダイエット〜品川WAFどうぶつ病院〜

体重を自分でコントロールできないペットちゃん達。。。

全てはオーナー様の意識にかかっています(^^*

特にワンちゃんは自分の体重の20%まで平気で食べられるそうです!!!

「うちの子、もしかしてもしかして太ってる???」
と心配されているオーナー様に自己チェックの方法を伝授させていただきますきらきら

ご自分の手をグーにして甲をみてください。
そして、横にすーっと指を滑らせてみてください。
IMG_5158.JPG
どうでしょう?
4本の骨がさわれますか?

次に、ワンちゃん猫ちゃんの脇腹を指で滑らせてみてください。
肋骨がさわれますか?

ゴロゴロっとが肋骨が確認できれば、大丈夫!
あれれ、お肉がプヨっとして骨がさわれない。。。と感じたら肥満の可能性が大です!顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そうなったら一度ご相談ください、一緒にダイエットを考えていきましょう!
39013.jpg




posted by 品川WAFどうぶつ病院 at 11:25| Comment(0) | 日記

2017年03月10日

狂犬病の予防接種〜品川WAFどうぶつ病院〜


そろそろ狂犬病の予防接種の時期ですね!(^^)!
39014.jpg
狂犬病の予防接種は原則的に4月位から6月30日までに済ませる事となっています注射器(血)

平成29年の区切りは今年の3/2から来年の3/1までです♪

WAFでは4月になると混み合って参りますので
お早めにご予約をお願いします。。。

IMG_5046.JPG
posted by 品川WAFどうぶつ病院 at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年02月27日

写真(*^^*)   品川WAFどうぶつ病院

こんにちは!
寒い日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)

最近こんなものを作ってみましたかわいい

5640217729340.jpg

じゃーんぴかぴか(新しい)

これは、飼い主さまにペットちゃんのお写真を頂いたので飾らせていただきました!

他にもパピーパーティの写真や院内セミナーの写真などを貼って紹介できたらと思いますグッド(上向き矢印)

大したものではありませんが、ここに月1で写真を飾っていきたいとおもいます(*^^*)

是非飾ってもいいですよ!という飼い主様がいましたらスタッフ高松までお願い致します!揺れるハート
posted by 品川WAFどうぶつ病院 at 18:04| Comment(0) | 日記

品川WAFどうぶつ病院 BLOG